交野市天野が原町 富士通 AS-R22A お掃除機能付きエアコン洗浄

2022年5月27日

IMG-6202
おそうじ本舗枚方香里園店の吉岡です。
交野市天野が原町にお住まいの方よりお掃除機能付きエアコン洗浄をご注文頂きました。
富士通 AS-R22A 使用期間10年で汚れが気になるとの事でした。
IMG-6205
まずは丁寧に分解し電装部分をしっかりと養生していきます。その他家具なども汚れてしまわないようにしっかりと養生させて頂きお掃除を進めていきます。
IMG-6204-e1647048087813
こちらが分解した部品になります。各部品にもカビ汚れが付着してしまっていますので、しっかりと洗浄していきましょう。
osouji_kawaii_midashi_52
IMG-6206
こちらはアルミフィンになります。
埃汚れが全体的に付着してしまっており、効率が低下してしまっている状態です。
マスクをしながら呼吸するのがつらいのと同じように、このままではエアコンに負荷がかかり続けているのです。
horizontal
after
IMG-6210
おそうじ本舗オリジナルの洗剤機材を使い、しっかりと洗浄させて頂きました。アルミフィンの埃汚れやカビ汚れをスッキリとキレイにすることが出来ました。余談ですが、富士通製のエアコンのアルミフィンは紫色をしているのが特徴です。
osouji_kawaii_midashi_52
IMG-6207
こちらは吹き出し口付近になります。
カビ汚れが確認出来ますね。こちらにカビ汚れが見え始めた時が、お掃除のサインですから、皆様定期的にチェックして下さい。その際には奥の送風ファンにも汚れが溜まっていないかも、見逃さないで下さい。
お客様ご自身でも手前の羽のお掃除はされているようですが、それより奥のお掃除はエアコンの破損や不具合の原因となりますので、やっぱりお掃除のプロにまかせることをおススメ致します。
vertical
after
IMG-6209
おそうじ本舗では使用する洗剤機材にもこだわっており、高圧洗浄機は汚れが落ちやすい水の出方をするため使用する水の量を少なくすることが出来、故障や破損してしまったりすることを軽減します。洗剤は素材を痛めづらい洗剤を使用しエアコンが洗剤残りによって劣化してしまうことを防ぎます。
IMG-6208
こちらは汚水になります。
真っ黒な汚水が出てきました。エアコンは汚れないと思われている方も多くいらっしゃしますが、実際はこのように汚れてしまっているのです。
当店では2,3年に1度の洗浄をおススメさせて頂いております。もちろん稼働頻度が多いご家庭やハウスダストやアレルギーをお持ちの方やあかちゃんがいらっしゃるご家庭では毎年の洗浄をおススメさせて頂いております。

他のお掃除も「おそうじビフォーアフター」にてご覧頂けますので、
よろしければそちらもご覧下さいませ!!

エアコンクリーニングだけでなく、浴室レンジフード(換気扇)クリーニング、当店独自のサービス窓ガラスフィルム施工も承っております‼災害対策フィルム、遮熱・断熱フィルム、防犯フィルム、目隠しフィルムなどお客様のお悩みに合わせたフィルムをご提案させて頂きます。

その他お掃除のことなら何でもご相談下さいませ。
お見積りは無料でさせて頂いております。
皆様からのお電話心よりお待ちしております!!

枚方市、寝屋川市、交野市、四條畷市、門真市、高槻市を主に伺わせて頂いております。
その他エリアでもご相談下さいませ。

おそうじ本舗 枚方香里園店 担当 吉岡
TEL 0120-808-799
お見積り・お問い合わせはこちら
ページトップへ戻る