交野市幾野 パナソニック CS-711CXR2 お掃除機能付きエアコン洗浄

2022年5月31日

IMG-6230
おそうじ本舗枚方香里園店の吉岡です。
交野市幾野にお住まいの方よりお掃除機能付きエアコンクリーニングをご注文頂きました。
パナソニック CS-711CXR2 1年半前にも当店で洗浄させて頂いて以来のご依頼で汚れが気になるとの事でした。
IMG-6232
まずは丁寧に分解し電装部分をしっかりと養生していきます。すべての部品を分解すると普通のエアコンと同じだということがわかりますね。
IMG-6235
こちらが分解した部品になります。こちらもしっかりと洗浄させて頂きます。パナソニック製でフィルターの埃を集めて外に排出するタイプのエアコンになります。
osouji_kawaii_midashi_52
IMG-6234
こちらはアルミフィンになります。

埃汚れやカビ汚れが付いてしまっていますね。このアルミフィンを通した空気が出てくるので、こちらが汚れていると不衛生な空気がお部屋の中に充満してしまいます。

またこちらが汚れると冷たくしたり暖かくする効果が低下し効率が悪くなってしまいます。
vertical
after
IMG-6238
おそうじ本舗オリジナルの洗剤機材を使い、しっかりと洗浄させて頂きました。
特にオリジナルの洗剤ではアルミフィンを焼いてしまうことなくしっかりと汚れを落としキレイにすることが出来る優れものです。
ちなみにアルミフィンを焼いてしまう(痛めてしまう)とアルミフィンが白くなり触るとボロボロと砕けてしまうようになり、エアコンを稼働させると白い粉が吹き出し口から出てくるような現象が起きてしまいます。
強い洗剤を使ったり、水洗いが少ないと起こってしまいますので、エアコンクリーニングはしっかりとした専門の業者に頼まれることをおススメ致します。
osouji_kawaii_midashi_52
IMG-6233
こちらは吹き出し口付近になります。

前回1年半前に洗浄させて頂きましたが、このように汚れが強く出てきてしまっております。

こちらにカビ汚れが見え始めた時が、お掃除のサインですから、皆様定期的にチェックして下さい。その際には奥の送風ファンにも埃汚れやカビ汚れが付いてないかもチェックして下さい。
vertical
after
IMG-6237
おそうじ本舗オリジナルの高圧洗浄機を使い、しっかりと汚れを落としキレイにすることが出来ました。オリジナル高圧洗浄機の特徴は水に出方にあり、効率よく汚れを落とすことが出来、作業時間の短縮につながっております。そしてコードレスとなってるため、作業スペースの確保が難しいところでの洗浄でもストレスと感じることなく、しっかりとお掃除することが出来ます。
IMG-6239
こちらが汚水になります。

前回洗浄より1年半でもこの様な汚水になり、予想以上の汚れにお客様も驚いておられました。

当店では2,3年に1度の洗浄をおススメさせて頂いております。

しかし今回はペットを飼っていらっしゃる方で、ほぼ1年中エアコンを稼働させているということでしたので、毎年の洗浄をおススメさせて頂きました。

他のお掃除も「おそうじビフォーアフター」にてご覧頂けますので、
よろしければそちらもご覧下さいませ!!

エアコンクリーニングだけでなく、浴室レンジフード(換気扇)クリーニング、当店独自のサービス窓ガラスフィルム施工も承っております‼災害対策フィルム、遮熱・断熱フィルム、防犯フィルム、目隠しフィルムなどお客様のお悩みに合わせたフィルムをご提案させて頂きます。

その他お掃除のことなら何でもご相談下さいませ。
お見積りは無料でさせて頂いております。
皆様からのお電話心よりお待ちしております!!

枚方市、寝屋川市、交野市、四條畷市、門真市、高槻市を主に伺わせて頂いております。
その他エリアでもご相談下さいませ。

おそうじ本舗 枚方香里園店 担当 吉岡
TEL 0120-808-799
お見積り・お問い合わせはこちら
ページトップへ戻る