寝屋川市香里西之町 ダイキン ATE22PSE1 エアコン洗浄

2022年8月11日

IMG-6747
おそうじ本舗枚方香里園店の吉岡です。
寝屋川市香里西之町にお住まいの方よりエアコンクリーニングをご注文頂きました。
ダイキン ATE22PSE1 使用期間9年で汚れが気になるとの事でした。
IMG-6752
まずはエアコン周辺が汚れないようにビニールで養生し、次にエアコンを丁寧に分解し電装部分をしっかり養生していきます。
IMG-6749
こちらが分解した部品になります。こちらもしっかりと洗浄させて頂きます。
osouji_kawaii_midashi_52
IMG-6750
こちらはアルミフィンになります。

手前の部分には黒いカビ汚れが確認出来ますね。

アルミフィンを通した空気が吹き出し口から出てきますので、衛生的な状態とはいえません。
vertical
after
IMG-6753
おそうじ本舗オリジナルの洗剤機材を使い、たっぷりの洗剤と水でしっかりと洗浄させて頂きました。

オリジナルの洗剤は傷みやすいアルミの素材を傷めることなくキレイにすることが出来ます。
osouji_kawaii_midashi_52
IMG-6751
こちらは吹き出し口付近になります。

カビ汚れと埃汚れが確認出来ますね。

こちらにカビ汚れが見え始めた時が、お掃除のサインですから、皆様定期的にチェックして下さい。
その際には奥の送風ファンにも汚れが付いていないかのチェックも忘れないで下さい。
vertical
after
IMG-6754
当店ではおそうじ本舗オリジナルのウルトラファインバブル搭載の高圧洗浄機を導入しており、他社他店よりもワンランク上の仕上がりを提供しております。

ウルトラファインバブルでの洗浄は超微細な気泡が破裂し頑固な汚れを浮き上がらせてキレイにすることが出来ます。
IMG-6755
こちらはエアコン内部の汚れの汚水になります。

普通に使用していればこのくらいは汚れてしまうものです。
吹き出し口などに汚れが見えなくても、エアコン内部に菌は溜まってしまうのです。

ですから、当店では2,3年に1度の洗浄をおススメさせて頂いておりますので、エアコンクリーニングをお考えの方は是非参考にして下さい。

この度はご利用頂きありがとうございました。
またのご利用をお待ちしております‼

他のお掃除も「おそうじビフォーアフター」にてご覧頂けますので、
よろしければそちらもご覧下さいませ!!

エアコンクリーニングをお考えの方はウルトラファインバブル(UFB)搭載の高圧洗浄機導入店の当店を是非ご利用下さいませ‼

エアコンクリーニングだけでなく、浴室レンジフード(換気扇)クリーニング、当店独自のサービス窓ガラスフィルム施工も承っております‼災害対策フィルム、遮熱・断熱フィルム、防犯フィルム、目隠しフィルムなどお客様のお悩みに合わせたフィルムをご提案させて頂きます。

その他お掃除のことなら何でもご相談下さいませ。
お見積りは無料でさせて頂いております。
皆様からのお電話心よりお待ちしております!!

枚方市、寝屋川市、交野市、四條畷市、門真市、高槻市を主に伺わせて頂いております。
その他エリアでもご相談下さいませ。

おそうじ本舗 枚方香里園店 担当 吉岡
枚方市 高田 2-24-17
TEL 0120-808-799
お見積り・お問い合わせはこちら
ページトップへ戻る